博多大吉、志村けんと千鳥・大悟は「『最近は飲みに行けてません』と言ってました」

[ 2020年3月25日 14:30 ]

お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(49)が25日、水曜パートナーを務める「赤江珠緒たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。この日、新型コロナウイルス検査で陽性と診断された、タレントの志村けん(70)についてコメントした。

 所属事務所によると、20日に体調不良のため都内の病院に搬送されて重度の肺炎との診断を受け、入院した。診察の際に新型コロナウイルス感染が疑われたため検査が実施され、23日夜に新型コロナウイルス検査の陽性が確認されたという。発症日の17日から入院した20日までの間、自宅で静養しており、接触のあった人は限られていることから濃厚接触者の特定もすでに完了し、対象者は自宅待機しているとしている。感染経路は不明という。

 「志村さん、心配ね」と切り出した大吉。「ネットなんかで、仲良しと言われてる千鳥の大悟は大丈夫かと」と、プライベートでも親交の深い千鳥・大悟(40)に対する心配の声が相次いでいることにも触れ「僕がみなさんに差し上げられる情報とすれば、志村さんと大悟、みんなが思っているほど、最近は飲みに行けてませんとは言ってました」と明かした。

 「週3、週4、週5ぐらい行ってた時期も…だからこそ話題になったんですけど。一回言われたことある。『多分お兄さん方が思っているほどぼくもう飲めてませんよ』って」と続け「日本の元気の源みたいな方だから、はやく良くなりますように」と語っていた。

続きを表示

2020年3月25日のニュース