×

YOSHIKI“どのくらいの期間自粛を続けるのか”に見解「その答えを出すためにも…」

[ 2020年3月9日 12:49 ]

X JAPANのYOSHIKI
Photo By スポニチ

 X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が9日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルス感染拡大の影響でイベントの延期や中止が相次ぐ中、“自粛”について見解をつづった。

 「どのくらいの期間自粛を続けるのか...」と書き出したYOSHIKIは「その答えを出すためにも“まずは2週間”の自粛が必要だったのだと思います」とツイート。自身も夏からコンサートを控えているが「動向を見守りたいと思います」とし「スタッフの半分以上はアメリカとイギリス在住のため渡航制限の問題も含めて検討中です」と記した。

 YOSHIKIは先月29日にツイッターで、無観客でのイベント開催のオファーを断ったことを報告。「この“2週間”の間に自分のコンサートがあったとしたら、無観客ライブでさえもやらない」と、自粛を徹底することを表明した。

 今月1日には、「苦渋の決断を伴うかもしれないけど、今このタイミングで、コンサートを行う行為、及び参加は、危険な行為だと思う…全ての人々に対して。みんなの安全を祈っています」と投稿。同3日には「今このタイミングで、日本でのコンサートを開催、及び参加しているみんなへ、自己責任っていう問題じゃないと思うよ。批判じゃないよ、批判してる時間なんかない。戦っているのは、対人じゃ無くて、対ウイルス。今からでも、自分も含めて、冷静な判断のもとにそれぞれができることをしよう」と呼びかけていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2020年3月9日のニュース