乃木坂・与田祐希「身長は23歳まで伸びる」 目標「158センチ」の理由は…

[ 2020年3月9日 14:02 ]

2ndソロ写真集「無口な時間」の発売記念会見に出席した乃木坂46の与田祐希
Photo By スポニチ

 乃木坂46の与田祐希(19)が9日、都内で行われた。自身2冊目となるソロ写真集「無口な時間」(10日発売)の発売記念会見に出席。自身の身長について語った。

 この日は、本来ならファンへ向けた、写真集のお渡し会が開催される予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて延期。囲み取材も報道陣、スタッフ全員がマスクを着用し、事前にアルコール消毒をするなど厳戒態勢で行われた。

 与田は、純白の衣装にハイヒールで登場。2年ぶりの写真集のコンセプトを「10代最後の集大成」として、「大人っぽさ、自分らしく子どもっぽい部分も出して等身大な飾っていない写真集」と表現した。撮影では初のランジェリーカットにも挑戦。「緊張は、撮る前と撮った後に、ちょっと…。『おおっ』って」と、初々しく振り返った。

 2nd写真集の発売が決まった際には同グループの公式サイトで「ファンの方やメンバーから、子どもっぽく見られがちなので、これを見て、『色気もあるとよー』って言いたいです(笑)」とコメントしたいた与田。この日も「大人っぽく見えてたらいいなと思います」と話した。

 続けて“大人っぽさ”の話題では「身長は23歳まで伸びると思います。だからヒールを履かなくても立てるようになりたい」と願望を告白。目標については「158センチです」と明かし、理由を「ネットで日本人女性の平均身長を調べたら、それくらいだったので。高望みは良くない」と語った。また、現在の身長を聞かれると「公式では152センチってなってるんですけど、私は153のような気がします」と話し、会場は笑いに包まれた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年3月9日のニュース