乃木坂・与田祐希 厳戒態勢で写真集発売会見 新型コロナ予防「意識は強くなっています」

[ 2020年3月9日 13:31 ]

2ndソロ写真集「無口な時間」の発売記念会見に出席した乃木坂46の与田祐希
Photo By スポニチ

 乃木坂46の与田祐希(19)が9日、都内で行われた、自身2冊目となるソロ写真集「無口な時間」(10日発売)の発売記念会見に出席した。

 この日は、本来ならファンへ向けた、写真集のお渡し会が開催される予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて延期。囲み取材も報道陣、スタッフ全員がマスクを着用し、事前にアルコール消毒をするなど厳戒態勢で行われた。

 与田は、お渡し会の延期に「楽しみにしていたのでとても残念。安心して皆さんに(写真集を)渡せる日が来るのを待っていてくれたらうれしいです」と呼びかけた。さらにグループ全体として「手洗いうがい、消毒は今まで以上に徹底しています。マスクもしっかりつけて、(感染予防の)意識は強くなっています」と語った。

 3期生の与田は2017年12月に初のソロ写真集「日向の温度」を発売。2年ぶりの写真集のコンセプトを「10代最後の集大成」として初のランジェリーカットにも挑戦しており、「大人っぽさ、自分らしく子どもっぽい部分も出して等身大な、飾っていない写真集になってると思います。皆さんに早く見ていただきたいです」とアピールした。

 10日発売の同写真集は、既に初版で16万部、重版で2万部の計18万部が発行されるなど、早くも反響が相次いでいる。

続きを表示

2020年3月9日のニュース