優香「Qさま」で産休入り報告 今春出産予定…笑顔で「戻ってきます」 代役MCは4月発表

[ 2020年3月9日 21:45 ]

優香
Photo By スポニチ

 女優の優香(39)が9日放送のテレビ朝日「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」(月曜後9・00)で、今春予定の出産を前に産休入りすることを発表した。

 インターネット番組表(EPG)で「ラストには、番組から重大発表も!?」と予告されていた通り、優香は番組の最後で「今日の収録を持ちまして産休に入らせていただきます」と報告。「さまぁ~ず」三村マサカズ(52)に「戻ってくるんだよね?」と問われると、笑顔で「戻ってきます!」と復帰を約束した。

 代役のMCについては、三村が「ピンチヒッターのMCはもう決まっているんです!」と断言したが、それが誰なのかは明かさず。「4月のQさまで発表します」とした。

 優香は2002年4月にスタートした前身の深夜番組「さまぁ~ずと優香の怪しいホール貸しちゃうのかよ!!」から、三村、大竹一樹(52)とともにMCを担当し、04年10月の現番組名へのリニューアルを経てこれまで18年間“番組の顔”を務めている。

 優香は昨年11月、2016年に結婚した俳優の青木崇高(39)との間に第1子を妊娠していることを発表。出産は今春の予定で、仕事については「体調を見ながら可能な限り続けていく」としていた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年3月9日のニュース