マツコ、ついにマンション購入?「ちょっとね…考えてます」その意外な理由とは

[ 2020年3月9日 17:46 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(47)が9日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に出演。念願の猫を飼い始めるためマンション購入を考えていることを明かした。

 番組で「今買うなら新築ではなく中古マンション」だという記事を紹介した際に「猫部屋をね、ちゃんと作ってあげて…」と話し始めたマツコ。「今の家でそのまま猫飼ったらかわいそうだなと思って。走り回る場所もないし。ちょっとね…考えてます」と引っ越しを考えていることを明かした。

 以前から出演中の各番組で、爆発して行き場のなくなった自身の母性もあり、猫を飼いたいという願望を度々口にしていたが、番組MCのふかわりょう(45)から「マツコさんの中でかなり猫シフトになってきているってことでしょうか」と投げかけられると「うん…そうね」とポツリ。「犬は散歩してあげられないじゃん?ちゃんと毎日」とし、「坂上さんはえらいなって。毎朝早く起きて…」と犬14匹&猫3匹と暮らす俳優の坂上忍(52)の名前を出してしんみりした。

 「私はやっぱり散歩ってなってくるとなかなかしてあげられないなって思うから…やっぱり猫になっちゃうわよね」というマツコ。「今のまま飼っても(猫が)すごいストレスだろうから」と念願の猫を飼うため不動産購入を考えているとし「本当は戸建てにしてあげた方がいいんだろうけど…。中古ですよ、でも。一戸建てだと今度、維持がね…。あんまり高くない低層のマンションとかがいいよね、猫はね。あんまり上だとかわいそうだからね」とあくまで「猫ベースで」の引っ越し計画を明かしていた。

続きを表示

2020年3月9日のニュース