美のカリスマ・田中みな実が考える“究極の美”とは「塗り固めることじゃなくて…」

[ 2020年3月9日 22:50 ]

フリーアナウンサーの田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの田中みな実(33)が9日、日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話」(月曜後9・00)に出演。田中が追い求める“究極の美”について語った。

 数年前、田中はぶりっ子キャラが目立ち“嫌われアナ”の常連だった。しかし今や“美のカリスマ”として圧倒的支持を集めている。

 美に対して常にストイックな田中は、コスメに関してSNSやメイクさんから情報をゲット。色のチェックを様々なライトや自然光で分けて行うなど、細部にまでこだわりを見せている。

 また、美ボディー作りにジムを2カ所掛け持ち。週2回、1時間のトレーニングで“触れたくなる、柔らかい女性らしいフォルム”を作り上げているそう。飲料水についてもこだわりがあり、“体内と同じph値のものを毎日3リットル飲む”という。

 “究極の美”について問われると、田中は「塗り固めることじゃなくて、そぎ落としたところに“美しさ”があると思います」と返答。化粧や矯正下着などで“作られた美”を追求するのではなく、食事や運動で自分の体を磨き上げること。それこそが“真の美しさ”を作り上げるとしていた。

続きを表示

2020年3月9日のニュース