中村美律子 渋野日向子の笑顔絶賛「体からにじみ出てくるような笑顔はいいよね~」

[ 2019年8月6日 16:59 ]

大阪・新世界で「劇団炎舞」と初コラボした中村美律子
Photo By スポニチ

 歌手の中村美律子(69)が6日、全英女子オープンを制した渋野日向子(20=RSK山陰放送)について、「スマイル・シンデレラ!あのあるがままで、体からにじみ出てくるような笑顔はいいよね~。演歌歌手もあああるべきやね」と絶賛した。

 プレー歴25年を超えるゴルフ愛好家。2017年末から18年初頭に潰瘍性大腸炎で入院、同年12月には右手首を骨折して手術するなどして「最近はゴルフも全然できてないねん」と苦笑いで告白。だが、「今すごく元気になりましたから、これから夏過ぎたらがんばります!」と誓った。

 この日は大阪・新世界の朝日劇場で新曲「わすれ酒/釜ケ崎人情」の発売記念イベントを行い、大衆演劇「劇団炎舞」との初コラボを披露。“しぶこコスマイル”にも負けない笑顔全開で、「釜ケ崎人情」をご当地で歌えたことに感激した。

 ファンからおひねりを懐に入れられる大衆演劇ならではの経験も。客席で見守った「釜ケ崎人情」の作詞家・もず唱平氏(80)にも、「ご祝儀1万円をいただきました」と、ちゃめっ気たっぷりに明かしていた。 

続きを表示

2019年8月6日のニュース