山崎夕貴アナ「嫌な気です」 ネット広告の写真無断使用に不快感 フジ「対処を検討」

[ 2019年8月6日 11:30 ]

フジテレビの山崎夕貴アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(32)が6日放送の同局「とくダネ」(月~金曜前8・00)に生出演。ネット広告に自身の写真が無断で掲載されたことに対し、不快感を示した。

 番組では、過去に山崎アナの写真が、あるダイエットサプリの広告に無断で使用されていたことを紹介。キャッチコピーには「たった7日で10キロ近く痩せたので急遽使用を中断するほど前代未聞のダイエットを成功させた」などの宣伝文句があったという。

 お笑い芸人の古坂大魔王(46)は「7日で10キロってすごいじゃないですか」といじると、山崎アナは「そんなわけないじゃないですか」と慌てて否定。「びっくりでしたよ。知人から送られてきたんですけど、顔も名前も出てますから。実際にこの商品を買った人から苦情が来るんじゃないかと思って、気が気じゃなかった」とコメント。キャスターの小倉智昭氏(72)は「山崎の熱狂的ファンだったら思わず買っちゃうよ」と余波を心配。山崎アナも「嫌な気ですよね」と苦言を呈した。

 番組がサプリ製造会社に問い合わせると「弊社の商品で間違いないようです。しかしながら、こちらは弊社が管理している広告物ではございませんでした。弊社の商品が誤解を招くような広告に利用されたことは、誠に遺憾に思うと共に直ちに当該広告が掲載されないように対応します」との返事が。これに対し、フジテレビは写真の無断掲載について「今後の対処を検討している」とした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年8月6日のニュース