関ジャニ・村上 チコちゃんと軽妙やり取りもクイズはまさかの正解

[ 2018年12月30日 11:52 ]

チコちゃん
Photo By スポニチ

 大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」(後7・15)のリハーサルが30日にNHKホールで行われ、7回目の出場となる関ジャニ∞が登場した。関ジャニ∞のコーナーでは、チコちゃんとの軽妙なやり取りも見られた。

 曲フリの前に、白組司会の「嵐」櫻井翔(36)ら司会陣と一緒にチコちゃんも登場。チコちゃんから「きょう、誰が一番良かった?」と聞かれ、村上が「紅白に出る方はどの方も素晴らしい」と返すと、チコちゃんから「当たり障りのない答え。数年後にこの司会のポストを狙っているだけのことはあるね」とツッコミが入った。

 そんな中、チコちゃんから「なんで一番盛り上がることをサビっていうの?」と質問が飛ぶと、村上は「何やろう、考えたことない」と言いつつも、「サビ」とポツリ。チコちゃんから「ボーッと生きてんじゃねぇよ」といつもの“叱り”が飛び出した。その後、6人で「ここに」を力強く歌い上げた。

 歌唱後、クイズの答え合わせ。そこで、まさかの展開が起きた。チコちゃんは「歌で一番盛り上がるところをサビと言うのは、さわびがピリッと辛いから!」と正解を披露。村上は「かすった、俺、かすったもんね!」とまさかの正解に得意げ。櫻井も「合ってたよね。(僕は)全く知らなかった。当てちゃう村上くんがすごい」と感心しきりだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2018年12月30日のニュース