有働由美子 恋愛エピソード告白「“週刊誌に売る”って」

[ 2018年12月30日 00:50 ]

有働由美子
Photo By スポニチ

 テレ東の年末特番「マツコ&亨のビューティー言いたい放題」(後10・30)が29日、放送され、日本テレビ「news zero」のキャスターで、元NHKアナウンサーの有働由美子(49)が自身の結婚願望や恋愛について赤裸々に語った。

 3月にNHKを退社し、10月1日から日本テレビ「news zero」(月〜木曜後11・00、金曜後11・30)のキャスターを務める有働。「(恋人は)今、いないですね。そんな心の余裕が全然なくて。本当に恋愛はしばらくしてない」と打ち明ける。すかさず有働の良き相談相手で、所属事務所の先輩にあたるMCのマツコ・デラックス(46)が“解説”する。

 「みなさんが抱いている強くて聡明な有働由美子はテレビの中だけ。めっちゃ、この人、乙女。めっちゃ頑張って勉強して、必死に女子アナになって、必死に面白いことしようと思って。必死に生きてきたけど、なんでここまで独身だったんだろうと思うくらい、誰かにしなだれかかっていないと」。“不器用で一所懸命”な女性であることを強調。有働自身も「(結婚願望が)物凄いあって、子供は3人みたいなことをずっと言っていたのに、45歳を過ぎたくらいから全然なくなった。誰かと一緒の空間にいるのが実は苦手だと思って。凄い好きな人ができてもずっと一緒にいるのはイヤ」と言う。マツコがすかさず「こうあるべき感の理想が高すぎるのよね」と付け足した。

 有働は過去の恋愛にも言及。「自分に自信がないからか、割とかっこいい人が好きで。顔はイケメンじゃなくても雰囲気かっこいいみたいな人が好きで。アーティスト系」と明かし、「言われたことを全部信じるんで。“好きだよ”と言われたら相手が思う10倍ぐらい完全にその気になって」とし、過去にあった出来事を打ち明けた。

 「しばらくたったら、全然電話をかけない人だったのに電話がかかってきて、“今、カノジョがメールを見て、なんでNHKの有働さんとメールのやりとりをしてるの”って。“(女性が)怒っていて、週刊誌に売るって言ってる”」と“修羅場”があったことを告白。ただ、有働は相手の女性に電話を代わってもらい「A君のことが凄い好きで、私がメールを凄い送りつけたんですけど、“僕にはずっと好きな人がいる”って断られていたのに、ずっとメールを送り続けていただけで、それがあなただったんですね。すみませんでしたみたいな」と場をとりなしたという。20分後ぐらいにその男性から再び電話があり「“(女性が)有働さんて凄く、いい人。お友達として大事にしてあげてね”と。“本当ありがとね”って電話を切られました」。切ない恋バナに、「最上級、ブス・エピソード」とマツコにイジられていた。

続きを表示

2018年12月30日のニュース