キムタク、歌手活動に言及「タイミングがあれば、もう一度羽ばたいて見ようかと」B'z稲葉の手紙に…

[ 2018年12月30日 20:09 ]

俳優の木村拓哉
Photo By スポニチ

 俳優の木村拓哉(46)が30日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「木村拓哉 FLOW」(日曜前11・30)に出演。今後の歌手活動の可能性について言及した。

 今月のマンスリーゲストとして出演したB’zの稲葉浩志(54)からの手紙を、スタッフを通じて受け取った木村が紹介。「木村拓哉さま。先日はお世話になりました。リラックスして色々話してしまいましたが、僕としてはさらにあと4、5時間はスタジオにいられそうな気分でした。今日は前回のトークで伝え忘れたことを思い出したので、今年最後の放送に間に合えばと思い、このメッセージを書いて送ります」と始めた。

 続けて「といっても、そんなに大げさなことではなく、そろそろ木村拓哉の思いっきり歌う姿を見たいなと、僕は単純に思っているということです。一瞬でしたが、間近で木村拓哉のステージ熱のようなものを感じました。無理にとは言いませんが、もし歌いたい気分がムクムク盛り上がったならば是非。一人の木村ファンとして、今後の木村スタイルをとっても楽しみにしております。稲葉浩志」とメッセージを読み上げた。

 木村は9月に行われたB’zのデビュー30周年ライブにサプライズ出演し、大きな反響を呼んだ。稲葉からの手紙に「これがバッチ(稲葉)から来たんですか。これ手紙じゃなくて(スタジオに)いるときに言ってほしかったなあ」と笑うも「いや、でも本当に手紙をちゃんと今年の放送に間に合えばという形で送ってくれたことに感謝ですね」と喜んだ。

 そして、今後の歌手活動についての触れ、「そうですね。2019年、どういう形になっていくかはまだ分からないですけれども、こういう風に言ってくれる友達がいてくれるのはありがたいですし、タイミングがあれば、まあ、自分ももう一度羽ばたいて見ようかなと思います」と自身の思いを打ち明けた。

続きを表示

2018年12月30日のニュース