YOSHIKI 紅白でまさかの自分と対決「紅にそまっちゃいますか」

[ 2018年12月30日 19:28 ]

<紅白歌合戦リハーサル>笑顔で並ぶYOSHIKI(左)とサラ・ブライトマン(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 X JAPANのYOSHOKI(53)が30日、NHKホールで大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」(後7・15〜)に行われたリハーサル後、会見に出席した。

 「紅白は節目節目で出ていますが…。自分と対決するとは思っていなかった」と話した。今回、YOSHIKIは英国歌手のサラ・ブライトマン(58)と紅組に、「L‘Ark〜en〜Ciel」のHYDE(49)と「YOSHIKI feat.HYDE」として白組に出場する。

 会見に同席したブライトマンは27年ぶりの来日。今回、「YOSHIKIが日本によんでくれたのがうれしい。明日はいいパフォーマンスができそう」と楽しそうに話した。

 YOSHIKIはこれまで紅白では何度か“普通”ではない“対決”をしてきた。「おととしはゴジラと対決。去年は首の手術からの復帰」で痛みと戦い、今年はまさかの紅白両方から出場し、自分と争うとは予想していなかったとうれしそう。「X JAPANは平成元年にデビュー、平成をこういう形で締めくくるとは」と感慨深げ。

 どちらを応援してほしいかと聞かれると「どうしようかな、白組に出ているときは白を、紅組に出ているときは紅を応援してください」と答え、さらに、どっちが勝ってほしいかの質問には「どっちって言えないでしょ」と少し考えて、「紅に染まっちゃいますか?」と答えて会場を沸かせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年12月30日のニュース