「二代目 和風総本家」鈴木福が新レギュラー 広島ファンで「西武と当たるなら観に行きたい」

[ 2018年9月27日 15:48 ]

テレビ大阪「二代目 和風総本家」の新レギュラーに決まった鈴木福。同局改編会見で東貴博(左)、萬田久子(右)とのパネルの前でVサイン
Photo By スポニチ

 テレビ大阪は27日、同局(大阪市中央区)で秋の改編会見を開き、「和風総本家」(木曜後9・00)が「二代目 和風総本家」(11日スタート)と名称を変え、大幅にリニューアルすることを発表。新レギュラーとして加入する俳優・鈴木福(14)が改編会見のゲストとして登場。26日にセ・リーグ3連覇を果たした広島について「MVPは丸選手かな。西武と当たるなら(日本シリーズを)観に行きたい」と話した。

 中学生となって身長も1年半で12センチ伸びて157センチ。現在も広島ファンで、中学では野球部に所属。投手と外野手を兼任しているが「(仕事で)練習に行けないので」とレギュラーの座を奪えていない。「二代目〜」の撮影は28日にスタート。父親が三味線など和楽器を作る仕事をしており、“和風”には興味津々。「自分にとっても貴重な経験になる。楽しみにしてます」と話した。また、野球少年らしく「バット職人とかを見てみたい」と希望を明かした。

 同番組は08年4月にレギュラー化され、10年で360回の放送。「10年目の節目。社会やライフスタイルも変わり、その変化に対応するため」(佐藤寛編成部長)と大きくリニューアルする理由を説明。「若い世代へ日本の良さを伝えたい。その若い世代の象徴として福君をお呼びした」(三好直プロデューサー)と鈴木の抜擢となった。

 鈴木は東貴博(48)、萬田久子(60)とトリオを組んでファミリー感いっぱいに“日本の良さ”を発信する。

続きを表示

2018年9月27日のニュース