「岡田でおま」からの「西島でおま」 西島秀俊、岡田&徹子無茶ぶりにまさかのネタ披露

[ 2018年9月27日 14:33 ]

俳優の西島秀俊
Photo By スポニチ

 V6の岡田准一(37)と俳優の西島秀俊(47)が27日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月〜金曜正午)に出演し、黒柳徹子(84)の“無茶ぶり”にタジタジとなる一幕があった。

 冒頭から徹子が「イケメンだけじゃなく筋肉もいいっていう」と2人を紹介。すると岡田は西島を指して「すごいですよ、筋肉。触ってみますか?」と言うと、徹子も「触りたい。テレビを見ている方にどんなにすごいかを言いたい」と発言。少しためらった西島だが「ありがとうございます」と徹子の横に座った。

 「今ちょっとどちらかというと細い役をやっているので、そんなにないですけど」と西島。その腕を確かめるように触った徹子は「私が触るのが好きな人みたいじゃないの」とコメント。間髪容れず「ちょっと岡田さんも」と手招きし、「あなた剣道やいろんなのやってらっしゃるんでしょ」と言って腕を触るとを「ホントだ、すごいわ、ちょっと触っただけでわかる」と筋肉を絶賛した。

 岡田は「徹子さん、好きなことがあって、僕がやると喜んでくれることがある」との前振りから「岡田でおま」というCMの台詞を実演すると徹子は大笑い。一緒に笑っていた西島だが、岡田から「やってもらっていいですよ」と振られると「変な振りやめて、ちょっと勘弁してください」と抵抗するも、徹子と岡田からのプレッシャーにかなわず、まさかの「西島でおま」を披露。徹子に「かわいい」と言われホッとした様子を見せた。

 2人が共演した映画「散り椿」(28日公開)で殺陣を披露することを話すと、徹子が「ちょっとここで(殺陣)やれます?」と無茶ぶり。岡田が「今?」と聞きかえすと徹子は「なう」と返し、2人は戸惑う様子を見せていた。

続きを表示

2018年9月27日のニュース