テレ東社長 視聴率好調の出川哲朗に感謝「全体を牽引していただいている」

[ 2018年9月27日 15:15 ]

出川哲朗
Photo By スポニチ

 テレビ東京の小孫茂社長(65)が27日、東京・六本木の同局で定例会見を行い、お笑いタレントの出川哲朗(54)の冠番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(土曜後7・54)について「心から感謝の気持ちでいっぱい」と感謝した。

 7月クールの視聴率については「ゴールデン、プライムは若干下げて、全日で横ばいで踏みとどまっています。懸命に踏ん張っているという状況」と分析。苦戦には、他局でのスポーツ等の大型番組が影響しているとし、「現場を励ましている」とした。

 その中でも、「出川哲朗の―」のほか、月1レギュラーの「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」(日曜後7・54)、「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」(金曜後9・00)などレギューラー番組の好調が続いている。「出川哲朗の―」に関して、小孫社長は「ありがたい。驚異的な伸びを続けている『出川さんの充電させてもらいませんか?』が、クールで初めて2桁でずっと維持していただいている。さんまさんに(ゲストとして)ご出演させていただいたのが7月。その時は、13・2%と突出しているが、その後も平均で2桁を維持していただいて、全体を牽引していただいている。心から感謝の気持ちでいっぱいです」とした。

 「池の水」についても「健闘が勇気づけてくれている。テレ東、ここにありを示してくれていると思っています」とコメントした。

続きを表示

2018年9月27日のニュース