テレ東社長 樹木希林さん悼む 10月公開「日日是好日」にも出演

[ 2018年9月27日 15:55 ]

死去した女優の樹木希林さん
Photo By スポニチ

 テレビ東京の小孫茂社長(65)が27日、東京・六本木の同局で定例会見を行い、15日に亡くなった女優の樹木希林さん(享年75)を悼んだ。

 樹木さんについて、小孫社長は「私のような年代のものにとっては、非常に存在感のある、大きな大女優といってもいい、どんな映画にもフィットする演技力、人間力をお持ちの方だと若い頃そういう印象を持っている。そういう意味で、病気と戦いながら映画にもテレビにもお出ましになり、逝去されたことを本当に残念に思う。心からご冥福をお祈りいたします」とコメント。

 同局は、制作する参加する映画「日日是好日」に出演しており、「私どもに関するものに関して遺作になる」と説明。「いろんな試写を見た人の声が入ってきますが、絶対に見たほうがいいと、これは演じているんだろうかと、すごいストレートな、なにの言葉がなくてもメッセージが自然と伝わってくる、決して見逃すな!と言われている。封切り間近ですが、ぜひ皆さんにも一度、2度を見ていただきたい。お悔やみを言うよりも、遥かにお悔やみになると思う。一生を通じてメッセージになるのかなと思っています」とした。

続きを表示

2018年9月27日のニュース