しみけん はあちゅうさんと事実婚公表後初のツーショット 法律婚と「違いはないな〜」

[ 2018年9月27日 16:24 ]

映画「 かごの中の瞳」公開記念トークイベント(左から)はあちゅう、しみけん
Photo By スポニチ

 今年7月に事実婚を公表した人気ブロガーで作家のはあちゅうさん(32)とAV男優のしみけん(39)が27日、都内で映画「かごの中の瞳」(28日公開)の公開記念トークイベントに出席。2人でイベントに登場するのは初、ということで、はあちゅうさんは「ソワソワしてます。お互いの表での仕事モードの時には関わらない方がうまくいくのではって気持ちがあって、避けてきたのですが…」と照れ笑いした。

 事実婚と普通の結婚の違いについて問われるとはあちゅうさんは「あんまり違いはない」。しみけんも「僕はバツイチで、法律婚、事実婚両方経験してますが違いはないな〜」と語った。

 うまくいく秘訣を聞かれると2人は「よく話す。夜マッサージしながらよく話します。隠し事がないので、今のところうまくいってる」とラブラブぶりを明かした。

 はあちゅうさんは7月、自身のインスタグラムで「結婚しました(事実婚です)。先月、お付き合いして4年になるAV男優のしみけんさんと事実婚の手続きを取りました」としみけんとの2ショット写真を投稿。戸籍上の扱いについては、「区役所で職員さんがお互いの本籍地に電話して、独身であるかどうかを確認し、確認後、住民票の続柄に妻(未届)という記載をつけてくれました&保険証の世帯主氏名に彼の名前が入りました。証明書とかは特にないみたいです」と補足していた。

 同映画は妻が失っていた視力を手術で取り戻したことをきっかけに愛していた相手のことを実は何も知らなかったことに気付いた夫婦がまったく違う人生の扉を開いてしまう…というストーリー。

 イベントでははあちゅうさんが主人公ジーナと同じ“見えない状態”になり、4人の男性の中から匂いを頼りに“運命の人・しみけん”を探し当てるゲームに挑戦。悩んだあげく別の男性を選んでしまい、「わかんなかったー」と苦笑い。しみけんは「ちょっとさみしい。毎朝(匂い)嗅ぐのにな…」ってガッカリしていた。

続きを表示

2018年9月27日のニュース