大杉漣さんの事務所「zacco」11月末解散 「前に進むため」誕生日に発表

[ 2018年9月27日 10:22 ]

大杉漣さん
Photo By スポニチ

 今年2月に急逝した俳優・大杉漣さん(享年66)が所属していた芸能事務所「zacco」が、11月30日をもって解散することが27日、公式サイトで発表された。

 同事務所の社長を務める大杉さんの妻・弘美さんとスタッフ3人の連名で「株式会社ザッコ 解散のお知らせ」と題した文書を公式サイトに掲載。「本年2月21日に大杉漣が急逝したことにより、各所への対応や諸問題に向き合いながら話し合いを重ねるなかで、俳優17名、監督・脚本家1名、写真家1名、ならびにスタッフ3名、総勢22名の今後の活躍を願い、前に進むために全員で新たなスタートラインにつくことを決断いたしました。皆様の温かいご支援と励ましをいただくなかでの決断ではありますが、本年11月30日を持ちましてマネージメント業務を終了する運びとなりましたことをご報告させていただきます」と解散を報告した。

 「現在進行中の案件に関しましてはスタッフが責任をもって新たな所属先へ引継ぎをして参ります。皆様にはご不便ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。ならびに引き続きのご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます」とし、「皆様の11年にわたるご厚情に心から感謝申し上げますとともに、今後のご健勝とご発展を心よりお祈り申し上げます」と感謝の意を示して文章を結んでいる。

 9月27日は大杉さんの誕生日。長男で写真家の大杉隼平氏(36)は同日、自身のインスタグラムで事務所解散に触れ、「奇しくも今日は父の誕生日です。『おめでとう』を伝えることはできませんでしたが、『見ていて下さい。』を伝えられる日にしようと思います」と決意をつづった。

続きを表示

2018年9月27日のニュース