ガリチュウ福島 丸山桂里奈にあやかりたい 炎上気にしない強じんなメンタル

[ 2018年9月24日 10:30 ]

サッカー元日本代表の丸山桂里奈のまねをするガリットチュウ・福島(背景合成)
Photo By スポニチ

 【ガリットチュウのまねキン学〜ものまね相手の金言たち〜(9)】

 「サッカーのルールをよく知らないままプレーしていた 丸山桂里奈」

 ある意味、マラドーナ超えです。本能だけで2011年の女子サッカーW杯に出るなんて。しかも準々決勝のドイツ戦で延長に決勝ゴールを決める大活躍。FWなのに実はオフサイドのことを知らず、なでしこのレジェンド澤穂希さんにも「スーパーサブならもっと走れ!」って怒られたり。なんて強じんなメンタルなんでしょう。

 実際、本人に会うと、サバサバしていて真っすぐな性格。インターネットで炎上しようが、外野に何を言われようが、何とも思っていない。見ていて気持ちがいいほどですよ。

 僕の相方の熊谷もノールール。「ひょうひょうとやるのに憧れている」と努力しない。本人は「日々の積み重ねがないと言ってほしい」と主張しております。ほかにも「ものまねをもっとポップにした方がいい」と勝手なアドバイスまでくれます。

 相方が丸山さんくらい“本物”だとうれしいんですけど。スーパーサブの僕らがレギュラーになれる日は来るのでしょうか…。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2018年9月24日のニュース