テレ東「ゼロ係」に大杉漣さん登場 回想シーンにファン涙「ゼロ係を見守って」

[ 2018年7月20日 20:40 ]

今年2月に亡くなった俳優の大杉漣さん
Photo By スポニチ

 今年2月に亡くなった大杉漣さん(享年66)が、20日放送のテレビ東京系ドラマ「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜THIRD SEASON」(金曜後8・00)の第1話に登場。同作のファンから「ゼロ係を見守って」などの声が上がった。

 「生活安全課なんでも相談室」(通称“ゼロ係”)の係長・亀山良夫役で同作に出演していた大杉さん。「THIRD SEASON」からは片岡鶴太郎(63)が後任の横山係長を演じるが、19日に同局が大杉さんが登場することを発表。登場シーンについて「一体どんなシーンとなるのでしょうか?、大杉漣に再び会える貴重な放送をお見逃しなく!」とコメントしていた。

 大杉さんの登場シーンは、殺人事件を追う小早川冬彦(小泉孝太郎)ら“ゼロ係メンバー”のもとに亀山係長から電話がかかってくるという設定。亀山係長は定年退職したという設定で、事件の手がかりをゼロ係に伝えるというものだった。

 第1、第2シーズンでの亀山係長の回想シーンも流れ、大杉さんの熱演も“復活”。インターネット上では「大杉漣さん出てきてホロリ」「回想シーンとはいえ、またテレビで見れてうれしい」「亀山係長、ゼロ係を見守っててくださいね」などの声が上がった。

続きを表示

2018年7月20日のニュース