市川美織 NMB卒業後初舞台で決意「熱意持って演じたい」

[ 2018年7月20日 12:56 ]

「ダンガンロンパ3 THE STAGE2018〜The Endof希望ヶ峰学園〜」囲み取材に出席した(左から)西森英行氏、竹若元博、神永圭佑、岡本夏美、西銘駿、飯田里穂、市川美織、仲田博喜
Photo By スポニチ

 元NMB48の市川美織(24)が20日、都内で行われた舞台「ダンガンロンパ3 THE STAGE2018〜The End of希望ヶ峰学園〜」(20日〜、サンシャイン劇場)の公開稽古前に囲み取材に出席した。「5月にNMBを卒業してから初めての舞台。今までにも舞台や演技をやらせてもらってましたが、1人の“市川美織”としての舞台デビューはこの作品。みなさんの心の中に刻んでもらえるようなキャラクターをがんばって演じていきたい」と意気込み。「これから女優として1歩踏み出す私をぜひこの作品で感じていただければ」とアピールした。

 舞台衣装で登場し「衣装かわいくて似合ってるかなって思ってます」と自画自賛。グループを卒業してからの心境の変化を問われると「私自身としてはグループを卒業して1人の女優として見られるわけなので、そこは熱意を持って演じたい。心細い部分もありましたが、以前よりのびのびと役作りに励むことができたかな」と語った。

 また、座長の西銘駿(20)は「緊張しますが、ケガなく全力で」と気合を入れた。映画「仮面ライダー1号」以来、西銘と共演する岡本夏美(20)は「座長に期待して楽しみです」と話していた。

 ほかに神永圭佑(23)、飯田里穂(26)、竹若元博(47)、仲田博喜(30)、演出の西森英行氏も出席した。

続きを表示

2018年7月20日のニュース