「キャプテン翼」高橋陽一氏 トーレス鳥栖移籍“アシスト”、心動かしたイラスト贈呈

[ 2018年7月20日 06:45 ]

キャプテン翼の作者、高橋陽一氏
Photo By スポニチ

 人気サッカー漫画「キャプテン翼」の作者高橋陽一氏(57)が、J1神戸に加入したMFアンドレス・イニエスタ(34)と同鳥栖に加入したFWフェルナンド・トーレス(34)に、両選手をモデルにした特製イラストを贈ったことが話題になっている。

 2人とも以前からキャプテン翼の大ファンであることを公言。鳥栖はトーレスにオファーする際、日本からのビッグプレゼントとしてイラストを持っていきたいと高橋氏に依頼した。描き上げたのはアトレチコ・マドリードのユニホームに身を包んでいる姿を描いたイラスト。鳥栖関係者はこのプレゼントがトーレスの心を動かしたと感謝しており、高橋氏は「結果的に少しでも後押しできたのならば、うれしいです」と笑顔。「エレガントなプレーを日本のファンの前でも存分に見せてほしいと思っています」と期待を寄せた。

 今年1月にスペインを訪れたのを機に交流を持っていたイニエスタには、神戸加入が発表された翌日、神戸のユニホームとバルセロナのユニホーム両方でプレーする姿を描いて贈った。イニエスタは大喜びで、すぐに自身のインスタグラムにイラストを持った写真をアップ。高橋氏は「果たしてJリーグの選手たちはイニエスタ選手からどうやってボールを奪うのか。日本のファンを楽しませてくれることを期待しています」とエールを送った。

続きを表示

2018年7月20日のニュース