TOKIO城島 山口の発言を“一刀両断”「ありえない」

[ 2018年4月29日 05:30 ]

TOKIOの城島茂が山口達也に言及
Photo By スポニチ

 TOKIOのリーダー城島茂(47)が28日、司会を務めるテレビ朝日「週刊ニュースリーダー」(土曜前6・00)に生出演し、山口に言及した。山口が26日の会見で「席がそこにあるなら、またTOKIOとしてやっていければ」と語ったことについて「ありえないでしょうね」と反発。終始険しい表情を浮かべ、厳しい言葉を放った。

 黒いスーツに、黒いネクタイで登場した城島は番組冒頭、「被害に遭われた方、そしてご家族の皆さまに対し、心より深くおわび申し上げます」と謝罪。山口から事前に何の報告もなかったと明かし、「30年(一緒に)やってきたのかな、本当に。裏切りですよね」と話した。26日の会見直後に、国分太一(43)とともに山口と対面。「掛ける言葉がなかったんですよ。目も見なかったですね。ちゃんと反省してほしい。それだけです」と突き放した。

 山口の復帰については国分が前日27日のTBS「ビビット」で「今後に向けての話はまだできる状態じゃない」とコメント。城島もこの日「謝罪の念があれば、戻ってきたいとか言えない」とばっさり。メンバーと山口の間に“温度差”があることをうかがわせた。

続きを表示

2018年4月29日のニュース