オリラジ藤森 RADIOFISHでマラソン団体戦?「1人だけサングラスいるかも」

[ 2018年4月29日 15:29 ]

「ちばアクアラインマラソン2018」PR大使就任式に出席した藤森慎吾とチーバくん
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(35)が29日、都内で行われた「ちばアクアラインマラソン2018」のPR大使就任式に出席した。

 2012年から隔年で実施され、今年で4回目。東京湾を横断して千葉県木更津市へ至る「東京湾アクアライン」上を走るマラソン。藤森は「マラソンは始めて3年目。最初のフルマラソンでサブ4。それから周りからやった方がいいんじゃないかって言われて、2週間前も長野でフルマラソンを走ったばかり」と明かし、「(同マラソンでは)ハーフかフルか決まってないですが、沿道の方と触れ合いながら走ろうと思ってます。楽しみながら走るって思いで走りたい」と気合。そして「次回もPR大使に選んでもらえるようにPRもがんばりたい」と語った。

 同マラソンの団体戦のエントリーは3〜6人可能と聞くと、「『RADIOFISH』がちょうど6人いますから、走ってるのは僕だけなので誘ってみます」と笑顔。「でも1人だけサングラスかけたまま担がれて走る人がいるかも」と相方・中田敦彦(35)をイジり、笑いを誘っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2018年4月29日のニュース