“飲酒のせい”じゃない…和田アキ子「これはこの人の人格です」

[ 2018年4月29日 13:32 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(68)が29日放送のTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)で、自宅マンションで女子高校生に無理やりキスをするなどしたとして、警視庁に強制わいせつ容疑で書類送検されたTOKIOの山口達也(46)の事件が“飲酒が原因”だとされることに憤慨した。

 芸能界きっての酒豪として知られる和田は「1カ月間入院していて、退院してその日に飲む?」と山口が酒が原因での入院後、退院直後に飲酒した件に首をひねり、「お酒が悪いんじゃない。お酒を一生懸命作っている人だっているんだから」と力を込めた。「大酒飲みの私がいうもなんだけど」と前置きしたうえで「これはこの人の性格というか、人格です。いろんな意味で良くないことを、お酒のせいにする。病気なら病気でちゃんと治さないといけないと思う。病気は恥ずかしくないんだから」と話した。

 これには、タレントのミッツ・マングローブ(43)も「飲むことが悪いんじゃなくて、戻った瞬間に何かのたがが外れてしまうというのが山口さんの弱さみたいなところ。たまたまそれがお酒だっただけ」と同意した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年4月29日のニュース