「まことちゃん」カット!?GACKT「鏡に映る自分にビクッ…」

[ 2015年4月15日 16:07 ]

GACKT

 ミュージシャンのGACKT(41)が15日、自身のツイッターを更新。自撮りした新しい髪形が、漫画家・楳図かずお氏(78)の代表作「まことちゃん」の主人公に似ていることなどから話題となり、更新直後からツイッターのトレンド入りした。

 前髪を短くそろえた新しいヘアスタイルの自身の画像を掲載し「髪なんてしばらくしたらすぐ伸びる!!!と自分に言い聞かせている毎日」とコメント。それに対してリツイートが殺到し、その中には「一瞬だけ美川憲一氏に見えました」とのコメントも。

 GACKTは「美川さんに申し訳ないだろ。ボクのは失敗しただけだ!ただの“グワシカット”」と、「まことちゃん」のおなじみポーズの名称用いて自身の髪形を命名。その後も「笑ってくれて大いに結構!ボクはいまだに鏡に映る自分に、ビクっと驚くけどな」「みんなを笑顔にする髪形なんだから、みんなで共有してくれ」など自虐的につぶやいた。

 前髪を切ってもらっている時に「最初は右の前髪を短くされて、左の前髪を短くされて…ってやってるうちにとうとうボクが我慢できなくて言ってしまった。“いいよ、もうボクが自分でやるよ!!!”で、このザマだ」と自分で切った末だったことも説明した。

 あまりの反響に「GACKTグワシ」がツイッターのトレンド入り。直前に「トレンドにグワシが入ったら(ツイッターの)アイコンもそれにする」とコメントしていただけに「約束通り、期間限定でアイコンを変えておくよ…。チクショ~」と嘆くばかりだった。

 

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年4月15日のニュース