吉瀬美智子、愛娘を“初公開” 「手や足を撮ることが大好き」

[ 2015年4月15日 05:30 ]

新CM発表会で新商品を手にPRする吉瀬美智子

 女優の吉瀬美智子(40)が14日、都内で行われたキヤノンマーケティングジャパン「キヤノン EOS Kiss X8i 新CM発表会」に出席した。

 新コミュニケーションパートナーとして起用され17日から全国放送される新CM「時間よ止まれ!」編にママ役で出演。この日は春をイメージしたノースリーブのシャツとパンツ姿で登場し「ママは動き回らないといけないので、パンツ姿で来ました」と笑顔を浮かべた。「娘を出産したとき、主人がEOSを買ってきた。娘は今1歳8カ月。今回、CMのお話をいただき、キヤノンさんのカメラを使ってきてよかったなと思った」とプライベートエピソードを披露した。

 CM撮影については「ママ役は初めて。運動会の徒競走の場面だったので、自分の娘が走っていたらと思い、リアルにドキドキした。きれいに撮れていた」とうれしそうに笑った。

 最新のオートフォーカスと約2420万画素CMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ「EOS Kiss X8i」は17日発売。吉瀬はひと足先に商品を使って撮影し、スクリーン上で愛娘の写真を初公開した。

 「子どもの手や足を撮ることが大好き。おもちゃを一生懸命触る瞬間や花見の場面を撮った。子どもはどんどん大きくなっていくし、よく動く。機械が苦手な私でも簡単で楽に撮れた」とPRした。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2015年4月15日のニュース