スギちゃん 真麻の熱唱に「真横で見られるとは…」

[ 2013年11月8日 06:00 ]

スギちゃんの前で熱唱する高橋真麻

 お笑いタレントのスギちゃん(40)とフリーアナウンサーの高橋真麻(32)が7日、都内で行われたサントリーコーヒー「BOSS(ボス)」のローソン限定新商品発表会に出席した。

 新商品はボスカフェ「ホワイトラテ」と「ダークプレッソ」の2種類で、働く人が仕事の合間に疲れを癒やせるよう「やさしいのにベタつかない」をコンセプトにしたペットボトルコーヒー。

 高橋はメイド服姿で登場し、スギちゃんに新商品のコーヒーをサーブ。ダークプレッソを手にしたスギちゃんを、高橋が「いつもよりワイルドに見えます」とおだてると、興奮したスギちゃんはコーヒーを一気飲みしてワイルドさを全開させた。

 これに触発されたのか、高橋までがホワイトラテを一気飲み。仰天したスギちゃんは「そういうコンセプトのコーヒーではないのでは…」と困惑していた。

 そこで高橋は日ごろの疲れがたまっているスギちゃんを癒やそうと、得意の「シンデレラ・ハネムーン」を熱唱。これにはスギちゃんも「伝説の名曲を真横で見られるとは思っていなかった。本当に癒やされた」と話した。

 一緒にコーヒーを飲みたい人を問われた高橋が「彼も忙しくてなかなか会えませんが、コーヒーを2本買って彼にあげたい」とのろける場面もあったが、最後は「私もやさしいのにベタつかず、人を癒やせるような存在になりたい」とアナウンサーらしくまとめた。ボスカフェは12日に全国のローソンで発売される。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2013年11月8日のニュース