自転車好き団長安田 ロードレースで「表彰台に上がりたい」

[ 2013年11月8日 16:43 ]

「愛のくに 愛顔(えがお)のえひめフェスティバル」でトークショーを行った「安田大サーカス」の団長安田
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「安田大サーカス」の団長安田(39)が8日、東京・有楽町で開催中の愛媛県のPRイベント「愛のくに 愛顔(えがお)のえひめフェスティバル」でトークショー「しまなみサイクリングのススメ」に登場した。

 「ほぼ毎日乗っている」という芸能界一のサイクリストとして知られる団長は「自転車で子どもたちの送り迎えもしていますし、通勤でもできる時はしています。テレビ局は最初は止められていたけど、今では団長は自転車で来るってわかってくれていて、通してくれる」。

 メンバーのクロちゃん(36)、HIRO(36)にも自転車は勧めているというが、「誘うんですけど、なかなかやらないですね。あれだけの体重だから、やせるとは思いますけどね」となかなかうまくはいかないようだ。

 2012年9月に入団テストを受け、現在はプロのロードレースチーム「宇都宮ブリッツェン」の下部組織「宇都宮ブラウブリッツェン」に所属している。「練習とかは参加できていないんけど、何かしらのレースで表彰台に上がりたい。今は一番下の組織なので、ポイントを挙げて上がりたいですね。いつかその(宇都宮ブリッツェンの)ジャージでレースに出られたらな」と夢を語った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2013年11月8日のニュース