ロッテ・山口 母校・明桜の甲子園出場に喜び 水害被害も「勇気や希望を提供できる存在に」

[ 2023年7月27日 18:29 ]

ロッテ・山口
Photo By スポニチ

 ロッテの山口航輝外野手(22)が27日、母校・明桜の甲子園出場を祝福した。明桜はこの日、秋田市のこまちスタジアムで行われた秋田大会決勝で秋田商に5―2で逆転勝ちし、2年ぶり11度目の甲子園出場を決めた。

 この日は28日のソフトバンク戦(ペイペイドーム)に向けての移動日。山口は「ずっとネット映像で見ていました。最後の瞬間は鳥肌が立ちました。まずはおめでとうございますとお伝えしたいです。毎年、強くなっている後輩たちを見てうれしくなります。自分も頑張らないといけないと思います。今年の秋田は水害があったりと大変だとは思いますが、そんな秋田の代表として、いろいろな人に勇気や希望を提供できる存在であってほしいと思います。多くの人に応援してもらえるチームであれるよう、これからも頑張ってください。いつも応援しています」とコメントを寄せた。

 昨季チーム最多の16本塁打を放った山口は、プロ5年目の今季、4月下旬から左大腿二頭筋損傷でチームを離れた時期もあったが、ここまで64試合に出場して打率・230、9本塁打37打点。クリーンアップの一角として存在感を示している。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年7月27日のニュース