ダル、大谷、吉田、ヌート…侍メンバー大活躍にネット「やっぱりすごい選手たち」「朝からお祭り騒ぎ」

[ 2023年4月24日 09:33 ]

ア・リーグ   エンゼルス4―3ロイヤルズ ( 2023年4月23日    アナハイム )

エンゼルス・大谷
Photo By スポニチ

 メジャーリーグの23日(日本時間24日)の試合で、ワールドベースボールクラシック(WBC)で世界一を勝ち取った侍ジャパンのメンバーが大活躍した。パドレスのダルビッシュ有投手(36)は、敵地でのダイヤモンドバックス戦で今季4度目の先発登板。5回2/3を投げ、2安打5奪三振1失点と好投して今季初勝利を挙げた。大谷翔平投手(28)は、本拠地アナハイムでのロイヤルズ戦に「3番・DH」で先発出場。6回の第3打席にウォード、トラウトに続く“3者連続本塁打”となる5試合ぶりの右中間5号ソロを放つなどマルチ安打の活躍で勝利に貢献した。

 また、レッドソックスの吉田正尚外野手(29)は敵地でのブルワーズ戦に「4番・左翼」で出場し、1イニング2本塁打の快挙。満塁弾を含めて6打点を挙げた。カージナルスのラーズ・ヌートバー外野手(25)は敵地でのマリナーズ戦で、5試合ぶりアーチとなる今季2号の先頭打者本塁打を放った。侍の当初のメンバーで、途中離脱したカブスの鈴木誠也外野手(28)は、本拠地でのドジャース戦に「4番・右翼」で出場し、4打数1安打1打点。3戦連続打点、連続試合出塁を9に伸ばした。

 この侍たちの活躍にインターネット上には「この選手たちが侍を牽引してたって事実、やっぱりすごい選手たちだ」「素晴らしい月曜日の朝になりました!」「憂鬱な月曜日の仕事始めを吹き飛ばすような侍ジャパンメンバーたちの大活躍!気持ち良く仕事に入れそう」「メジャーの舞台で奮闘する世界一の侍たち。猛者ばかりのメジャーの世界ですが、どんどん戦果を挙げて行って欲しいですね」「野球好きの人たちは朝から気分良いから仕事にも良い影響が出て好循環になると思う」「朝から気分のいい素晴らしい1日のスタートになりました」「日本の野球のレベルは世界レベルということを証明」「朝からお祭り騒ぎ」などの声が上がった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月24日のニュース