中日3連勝 森監督「たまにはこういうゲームも…」 V打の平田「最後まで怠慢プレーがないように」

[ 2018年9月8日 17:58 ]

セ・リーグ   中日6―5広島 ( 2018年9月8日    ナゴヤD )

<中・広>3回裏1死一塁、平田(右)は右中間適時二塁打を放ち、送球エラーの間に一気に生還し笑顔でハイタッチ(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 中日が9日、本拠地で広島を6―5で下して3連勝。平田が2安打3打点の活躍でチームを勝利に導いた。

 平田は決勝打を含む2安打3打点。「チーム一丸となっていい場面で回してもらって期待に応えなければならないと思っていた」と表情は崩さず、「シーズンは残り少ないですが、最後まで皆さんの熱い声援に応えたいと思います。1打席1打席、1球1球、最後まで怠慢プレーがないようにやっていきます」と本拠地のファンの前で力強く宣言した。

 森繁和監督は「3連勝はたまたまでしょうけど…」と苦笑いを浮かべながらも、「逆転負けが多い中、久しぶりに1点差で勝てた。リリーフ陣が頑張ってくれました」と投手陣を称賛。ハーラー単独トップ15勝をあげている広島先発の大瀬良を攻略したことについては「そう簡単に点は取れないとは思ってましたけど、こういうゲームもたまにはいいんじゃないですか」と笑顔を見せていた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年9月8日のニュース