ダル 5日2A戦先発へ DL入り後初、3回45球メド

[ 2016年7月3日 05:30 ]

ブルペン投球後にキャッチボールでフォームなどを確認したレンジャーズのダルビッシュ

 レンジャーズは1日(日本時間2日)、右肩の違和感で故障者リスト(DL)入りしているダルビッシュ有投手(29)が、傘下2Aフリスコの一員として4日(同5日)のノースウエストアーカンソー戦に先発すると発表した。

 ダグ・ブロケール投手コーチは、もう1試合リハビリ登板を挟み問題がなければ球宴明け初戦、15日(同16日)からのカブス3連戦でメジャー復帰させる見通しを示した。

 ダルビッシュはこの日、ブルペンで29球の投球練習を行い「最近のブルペンで一番速い」と笑顔。練習後に首脳陣と面談して復帰までの日程が決まり「もう投げるのに十分かなというところまで来ている。球宴前でも全然行けると言ったけど、(球団は)いきなり試合に出てまたケガをするリスクはとりたくないというので、そっちの方が妥当かなと」と説明した。

 DL入り後初の実戦登板となる4日のマイナー戦は3回、45球をメドに投げる予定。ダルビッシュは右肘手術から復帰3戦目となった6月8日のアストロズ戦で右肩付近の張りを訴えてDL入りしていた。(ミネアポリス・奥田秀樹通信員)

続きを表示

2016年7月3日のニュース