冨永愛「PTAやってました」活動休止中の3年間にまさかの活動 ネット「衝撃w」「想像したらエグイ」

[ 2023年1月20日 16:57 ]

モデルで女優の冨永愛
Photo By スポニチ

 “男女逆転の大奥”を描くNHKドラマ10「大奥」(火曜後10・00)で時代劇に初挑戦した女優・冨永愛(40)が、20日放送の同局「あさイチ」(月~金曜前8・15)に生出演。2014年11月から17年9月まで、芸能活動を休止していた3年間を振り返った。

 番組でMCの博多華丸・大吉から「なぜこのタイミングで休みを?」と問われた冨永。その期間は、長男で昨年モデルデビューした章胤(あきつぐ)が小学生だったこともあり「それまで凄く忙しくさせていただいて、息子との時間がとれなかった。子供のこの時間は今しかないから、ちゃんと母親として、息子と向き合いたいなと思って、3年間くらいお休みしました」と思いを語った。

 「この期間、何をしていたんですか?」という質問に対しては「普通に家でお母さんをやってました」と回答し「学校の行事とかも?」とさらに踏み込まれると、「行ってました。PTAやってました」とまさかの活動を告白。「みんなやらなきゃいけないんで、そこは私もやらないと…と思って」と語った。この回答に大吉は「女王の教室みたいになってたんじゃないですか?…天海祐希さんみたいに凄い人が入ってきた!みたいな」と衝撃を受けた様子だった。

 また、長男について「反抗期、ありましたね。細かいことを言うと息子に怒られたり、みなさんが思うように大変な期間でした」と思春期ならではの悩みもあったと回顧。「私が反抗期に慣れてきたな、いい感じにかわせるようになってきたな、というときに反抗期が終わって。終わったんかいって(笑)」と懐かしそうに振り返った。

 この告白に、ネット上では「冨永愛さんの口からPTAだと…!?」「冨永愛が語るPTAとか反抗期良すぎる」「冨永愛さんPTAやってたって衝撃やな」「冨永愛がPTA役員してた、って史実をヴィジュアルで想像して笑ってしまいました」「PTA役員冨永愛の字面、ママ序列トップ感が強い」「冨永愛さんPTAしてたの衝撃w」「冨永愛さんがPTAに居たらうおおおおってなるよね」と驚く声が多く上がっていた。

続きを表示

2023年1月20日のニュース