男女逆転「大奥」中島裕翔、冨永愛とのキスシーンは「乙女になった気分…」男前すぎるキスに照れ

[ 2023年1月20日 10:28 ]

モデルで女優の冨永愛
Photo By スポニチ

 “男女逆転の大奥”を描くNHKドラマ10「大奥」(火曜後10・00)で時代劇に初挑戦した女優・冨永愛(40)が、同局「あさイチ」(月~金曜前8・15)に出演。共演した「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔(29)から「キスシーン」を大絶賛される場面があった。

 漫画家・よしながふみ氏の大人気コミック「大奥」を映像化した注目作の初回、8代将軍・徳川吉宗を熱演した冨永。時代劇初挑戦ながらその迫真の演技が話題となり、ツイッタートレンド入りする大反響。さらに、同局の同時・見逃し配信サービス「NHKプラス」における視聴数が、これまで同サービスで配信された同局の連続テレビ小説・大河ドラマを除く全ドラマの中で歴代最高を記録した。

 大奥入りした貧乏な旗本の息子・水野祐之進を演じた中島は、冨永と夜をともにするシーンが。その時の撮影について、中島は「キスシーンがあるんですよ。将軍との、寝屋に入って、夜をともにするんですけど…不思議な感じでしたね。普通は男性から寄っていくものだと思ってたんですけど、この作品だと男女が逆転しているので」と、“迫られる側”になった心境を明かした。

 続けて、「将軍様が寄ってこられたときに、僕が目をつぶったんですよ。そのキスを受け入れるという覚悟から目をつぶったら…笑われましたね」と撮影の裏側を回顧。「ちょっと恥ずかしかったです。自分が乙女になったつもりでした」と照れ笑いした。

 また、冨永の「今日からそなたは私の男じゃ」というセリフを挙げ
「あそこは吉宗将軍に心奪われる瞬間のシーン。そういう瞬間に、冨永さんの持つかっこよさが出るので、男でも、そのかっこよさにやられるというか、これだったら奪われてもいいやって思いました」と、そのかっこよさに心を奪われたという。これを聞いた冨永は、「ふふ」と照れ笑いを浮かべていた。

続きを表示

2023年1月20日のニュース