ジャニーズJr.「HiHi Jets」井上瑞稀 初ミュージカル&初単独主演舞台「ワクワクと不安」

[ 2023年1月20日 04:00 ]

フォトセッションでカメラに手を振る7 MEN 侍の本高克樹(左)とHiHi Jetsの井上瑞稀(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 ジャニーズJr.「HiHi Jets」の井上瑞稀(22)が19日、都内でミュージカル「ルーザーヴィル」の製作発表に出席した。東京公演は新橋演舞場で3月5~22日まで。

 井上は今作が舞台単独初主演で、ミュージカルも初挑戦。「僕にとって初めての単独主演。初のミュージカルで今からワクワクしていますし少し不安もあるが皆さんが楽しめるステージになればと思っている」と意気込みを語った。

 個性豊かな高校生たちによる青春物語。演じるのはコンピューターオタクの高校生だが、自身は機械類が苦手だといい「パソコンも本当に触れない。タイピングも人差し指で打つので、僕とはかけ離れている。苦労しそうですよね」とどこか不安げ。「コンピューターの練習に入ってくるかもしれないですね」と予想していた。

 今作のオファーを初めて聞いたのは、東京・国立代々木競技場第一体育館でグループ初の単独アリーナ公演を行った2021年11月20日。「初日前に“再来年にミュージカルをやるかも”と聞いた。本番の前で気持ちも高ぶっているときだったので実感がわかなかった。うれしいながら、本番前にかなり動揺した」と振り返った。

 その後、昨年9月に改めてオファーについて聞いたという。くしくも、そのとき井上はJr.「HiHi Jets」「美 少年」が座長を務める舞台「少年たち」の新橋演舞場公演の真っ最中。「ここで自分(が単独主演舞台を)やるのかと、プレッシャーを凄く感じました」と心境。それでも歌唱力に定評があるだけに「いつかミュージカルには挑戦したかった」と意欲。「凄く楽しみでもあります」と目を輝かせた。

 舞台では、楽屋にかけるのれんは、誰かから送られるのが風習となっている。井上は「僕はメンバーにあえてお願いする。(今作の主演が)決まったときから話していて、本人たちも乗り気で試行錯誤してくれているみたい。楽しみです」と満面の笑みで語った。

 ○…ジャニーズ事務所ではSixTONESの京本大我(28)がミュージカルで活躍。昨年、新橋演舞場で上演された「流星の音色」でも主演を務めた。井上は「少し交流がある。まだ具体的にお話は聞けていないんですが、お時間あるときにご飯に行って、お話を聞けたらとお願いしました」と明かした。先輩からのアドバイスを糧に、極上のパフォーマンスが期待できそうだ。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月20日のニュース