“日本人ホスト”「TANAKA」って誰?韓国音楽番組で「忘れない」を熱唱「すごい出世」と話題に

[ 2023年1月20日 15:24 ]

「TANAKA」の公式インスタグラム(@tanaka_oishikunare)から

 韓国の若者の間で“日本人ホスト”の「TANAKA」(タナカ)が人気を集めている。19日には韓国の音楽番組「Mカウントダウン」に出演。「WASURENAI(忘れない)」を熱唱し、日本のK-POPファンの間でも話題となった。

 タナカは韓国のお笑いトリオ「ナモラファミリー」のYoutubeから生まれたキャラクター。新宿・歌舞伎町からやってきた日本人ホストという設定で、お笑いタレントのキム・ギョンウクが演じている。

 YoutubeにはアルマーニのTシャツ姿で日本語と韓国語を織り交ぜながら、女性客の相手をするホストなどの動画を投稿。ドリンクや料理を作る際に「美味しくな~れ、美味しくな~れ。萌え萌えキュン」となぜかホストではなくメイド風のかけ声をすることがお馴染みとなっている。

 他のYoutube番組では、昨年末の紅白歌合戦に出場した女性5人組グループ「LE SSERAFIM(ル セラフィム)」の日本人メンバー・カズハとも共演。「TANAKA」が通訳の設定で登場し、数々の言動で笑いを誘った。

 徐々に人気を集めた「TANAKA」は、歌手としても活動し「WASURENAI(忘れない)」を発売。19日の「Mカウントダウン」ではサビの部分を「忘れない、忘れない。記憶のかけら」など日本語で歌い上げ、観客を沸かせた。「Mカウントダウン」がYoutubeにアップした動画には「ついに音楽番組出演か!おめでとう でもホストの仕事も忘れたらあかんで」「いい歌じゃんww」「夜の歌舞伎町からすごい出世しましたね(笑)」などと日本語での反応も複数寄せられた。

 今後の活躍次第では日本への“逆輸入”もありそうなだけに、「TANAKA」から目が離せない。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月20日のニュース