神田愛花 夫バナナマン日村が憧れる芸人告白「地元の方の懐に入れるというか」

[ 2023年1月20日 15:06 ]

フリーアナウンサーの神田愛花
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの神田愛花(42)が19日深夜放送のテレビ東京「きらきらアフロ」(木曜深夜2・05)に出演。夫でお笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀(50)が憧れている芸人を明かした。

 この日は笑福亭鶴瓶のパートナー、松嶋尚美が新型コロナで欠席。神田が急きょ代役を務めた。

 鶴瓶から日村について「優しいやつですからね。俺は長い付き合いですけど、ものすごい気を遣うからね」と明かすと、神田は「憧れてますからね。非常に憧れてます。本当にです」と日村にとって鶴瓶が憧れの存在であると告白。「鶴瓶さんが地元の方の懐に入れるというか、“妻が亡くなった”とか“夫が亡くなりました!”みたいな話をすぐ、聞き出される、あれってなかなか出てこないお話。“ああやって懐に入るのはどうやっているのか、聞いてきて!”って1回言われたことがありまして」とも明かした。

 これに、鶴瓶は「よく告白されますね、いろいろと大事なことを。何か言いやすいのかな」と見解。実際に、神田は鶴瓶からアドバイスを受けたことがあるそうで「(ロケ先の)ご自宅に入られたら、仏壇にご挨拶にいかれるって。それ以来、私も、昨日、おとといのロケでお邪魔したときにも、お庭にお墓があって、すぐ手を合わさせていただいた。それを教えてくださったんです」とした。

 神田も古巣NHKで鶴瓶がMCを務めている「家族に乾杯!」が好きだといい、小野文惠アナウンサーへの憧れがあることを明かした。

続きを表示

2023年1月20日のニュース