羽鳥慎一アナ 「モーニングショーが勝ちました!」と「モーニングショー」生放送開始直後に報告

[ 2023年1月20日 13:12 ]

羽鳥慎一アナウンサー
Photo By スポニチ

 羽鳥慎一アナウンサー(51)が20日、司会を務めるテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に出演。番組開始直後に「モーニングショーが勝ちました!」と報告した。

 羽鳥アナは、番組が開始されるやいなや「モーニングショーが勝ちました!」と報告。18日の船橋競馬の第10レース「白富士特別」で、3番人気のモーニングショー(4歳、牡馬)が逃げ切って勝利を挙げたレースのVTRが放送された。

 VTR後、羽鳥アナは「1年ちょっと前くらいに北海道でデビューして、その時に2連勝くらいしたのかな。おお勝ってるっていうので応援して、ちょっとケガしたんですよ。久々に出てきたら勝った。デビューしたての頃は、後ろの方にいて最後ビュッていくパターンだったのが、今回は最初からビュッていったていう」と、モーニングショーについて説明。馬名の由来については、森山みなみアナウンサーが「この番組ではなく、初めにさわやかなモーニングを入れたいと考え、大きな舞台で活躍してたくさんの人に見てもらえるようにショーを組み合わせたということです」と言い、羽鳥アナは「全然関係ない。勝手に応援してます。無許可で応援していきます」と、今後も応援していく姿勢を見せていた。

続きを表示

2023年1月20日のニュース