長嶋一茂 霊感は「チャンネル合わせればある」 何度も怪奇現象体験を告白「さらし首の鎧武者が…」

[ 2023年1月20日 15:00 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(56)が、19日深夜放送のテレビ朝日「出川一茂ホラン☆フシギの会」(木曜深夜1・26)に出演。番組収録中の失敗談を語った。

 お化け屋敷は「全然怖がんない」という一茂。「(1人でも)全然大丈夫だよ。俺だって、本当に色々見てきたから」と話した。

 「富士の樹海にね、女の子と夜中、ちょっと行こうって言って、行ったらね、すごかったよ」といい「車のフロントガラス、あれ全部顔(が浮かんでいた)。…っていうのとか普通にあった」と衝撃の体験を告白。

 一茂は「僕の中で全然普通なんですよ、それ」と平然とした表情で「さらし首の、三頭身くらいの鎧武者が出てきて、2時くらいに寝かせてくれないから“うるせえ、寝ろ!”っつったら、シューってこれくらい(片手に収まるくらい)の白い魂になって消えてったとか」と、出会った怪奇現象を語った。

 出川哲朗が「じゃあ、霊感はあるんですか?」と聞くと、一茂は「チャンネル合わせればあります。そういうのしょっちゅうあったから。だから全然怖くない」と答えた。

続きを表示

2023年1月20日のニュース