おばたのお兄さん 移動は毎日電車「夫婦でデートするのに2人で乗ったりも」“芸能人の移動手段”つづる

[ 2023年1月20日 07:39 ]

おばたのお兄さん
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのおばたのお兄さん(34)が、19日までに自身のブログを更新。芸能人の移動手段についてつづった。

 おばたのお兄さんは「SNSをフル活用している僕は、電車に乗っていてビックリするくらい空いている時に写真を撮り、インスタなどにアップすることが度々ある。そんな時必ず『え!芸能人なのに電車乗るんですか!?』というメッセージが届く」とつづり「えっと、、乗るよ!!!毎日!!」と告白。

 「僕は芸能人なんて立派なもんじゃないけど、乗ります乗ります。 ってかかなり売れてる人でも乗ってます。 伊集院光さんが電車よく乗るのは流石に僕もびっくりするけど。笑 芸人みんなで電車移動したりするし」と明かした。

 さらに「あと、うちの妻はアナウンサーだけど、キー局のアナウンサーも会社員だから、局問わず全員電車移動だと思う!」とコメント。「っていうか、夫婦でデートするのに2人で電車乗ったりもする。うちの妻は車とかタクシーあんま好きじゃないから、2人で満員電車乗ったりもする。誰とかもちろん言わないけど、同じ車両に乗ってたらこえあげちゃうほどの女優さんも『乗ってる』って話したことあるし!とにかく、みんな乗ります」と、電車での移動に慣れ親しんでいることをつづった。

 続けて、新幹線事情についても「あと、新幹線よく乗るけど『芸能人なのにグリーン車じゃないんですか!?』これもよく来る。吉本の場合は、わかりやすく爆売れしてるか、M-1とかのチャンピオンじゃないとグリーン車にならないの。なかなかシビアなのよ!」といい「だから本当に頑張った仕事の時とかはご褒美で、自腹でグリーン車に変更したりする。それが楽しみだったりもするんです。このブログもロケ帰りの新幹線普通席で書いています」と、新幹線の席に座ってグッドサインを決めた自撮りをアップした。

続きを表示

2023年1月20日のニュース