芸能界から悼む声 高橋克典、松方さんに「身内のように接していただきました」

[ 2017年1月23日 20:11 ]

松方弘樹さん
Photo By スポニチ

 俳優の松方弘樹(まつかた・ひろき、本名目黒浩樹=めぐろ・こうじゅ)さんが21日、脳リンパ腫のため死去したことを受け、芸能界から悼む声が相次いだ。

 俳優の高橋克典(52)は自身のブログを「黙祷。」のタイトルで更新。「松方弘樹さんが亡くなったと。たった6人での密葬を今日終えたと」とつづり、松方さんの盟友で俳優の梅宮辰夫(78)と高橋の母がいとこという関係もあり、「辰夫叔父の甥ということで、いつも身内のように接していただきました。寂しいです。どうか安らかに。。。ご冥福をお祈りします」と続けた。

 女優の池上季実子(58)はブログで「遠山の金さんで4年以上レギュラーさせて頂いていた時、『子供の受験でご迷惑をかけるといけないのでレギュラーを下ろさせてください。』と申し上げたら、『きみちゃん、一年だろ?終わったら帰っておいで。まってるから。』と母子家庭になった私を支えてくださったり、去年、一昨年の舞台の時には『きみちゃん、今、我々、役者はしんどい時期だけど頑張ろうなー!又、良い時代が来るから、それまで頑張ろうなー!」と仰ってたのに…。もっと、もっと、沢山お話も、お仕事もご一緒したかった…懐の大きい、やさしく、厳しい、本当に素敵な大先輩であり、お兄ちゃんでした」と松方さんとの思い出をまじえて追悼。

 また、歌手の今陽子(65)もブログで「松方先輩が お亡くなりになった…その昔 大阪新歌舞伎座で『遠山の金さん』で相手役の芸者をやらせていただき、時代劇のノウハウを教えていただいた。殺陣が 綺麗でカッコいい方でしたし、甘い声で歌もステキでした。まだ74歳 お若いのに残念です。ご冥福をお祈りします」と悼んだ。

続きを表示

2017年1月23日のニュース