PR:

「おんな城主 直虎」菜々緒そっくりの子役話題に「よく見つけてきたな」

菜々緒演じる築山殿の幼少時代を演じる子役・丹羽せいら
Photo By 提供写真

 NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」(日曜後8・00)の第3回が22日に放送され、女優・菜々緒(28)演じる築山殿の幼少時代(瀬名)を演じる子役・丹羽せいら(9)の容姿が菜々緒そっくりだと指摘する声が相次いだ。

 築山殿は徳川家康の正室で、幼い頃から今川氏真(今川義元の嫡男)の妻となることを夢見ていたが、思いがけず家康の妻になることを命じられた人物。井伊直虎とは良き友として乱世をともに歩んでいく。

 「おんな城主 直虎」は近年の大河ドラマでは珍しく、第4回までは子役時代が続く。直虎の幼少時代(おとわ)を演じる新井美羽(10)、亀之丞役の藤本哉汰(13)、鶴丸役の小林颯(11)の3人の熱演が既に話題となっているが、丹羽も3人に負けじと存在感を見せた。

 インターネット上では「この子役めっちゃ菜々緒に似てる」「瀬名ちゃんはオトナ瀬名と顔がよく似てる」など、丹羽の容姿が菜々緒そっくりと話題に。「よく見つけてきたな」とキャスティングを称賛する声も上がった。

[ 2017年1月23日 12:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル

      スペシャルコンテンツ