PR:

オリラジ藤森 交際前に年齢確認「“野生の勘”ではなくIDチェックします」

「謎の国、諏訪の国」発表会に出席したオリエンタルラジオの藤森慎吾
Photo By スポニチ

 「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(33)が23日、都内で観光特使を務める長野県諏訪エリアの「平成29年度キャンペーン発表会に出席。17歳の女子高生との淫行疑惑で謹慎を発表した芸人の狩野英孝(34)についてコメントした。

 藤森は狩野の騒動について「ご本人も会見されてましたし、見て、そうなんだなと思いました」とし、「私はない。IDチェックしますから」とキッパリ。交際する前に年齢確認する?との問いにも「それはしますよ。それはマイナンバー見たりとか」と話した。

 狩野の会見では、彼女のウソに気付いたのは「野生の勘」と答えたことでも話題となったが、「野生の勘というか、ちゃんとしたIDがある。大事なことですよ、いろんなところで」と抜かりはない様子。

 狩野へのコメントを求められ、「ないです。コメンテーターじゃない。相方に聞いてください」と苦笑。謹慎処分ということで代役も必要になるが、「狩野さんの代打はイヤ」とし、「きっちり謹慎して、考えていただきたい」とメッセージを送った。

 通常は「発表会に関するもの以外の質問はご遠慮ください」との注意が入るものだが、この日の会見では、イベント前の説明で、囲み取材での「狩野に関する質問」の取り扱いについて、「最後に質問は?」と言葉を合図に聞いてくださいとの指定が入る異例の対応。藤森からも「結局、許すんかい!」とツッコミが入るほど、思わぬスタッフの“神対応”に報道陣から笑いが起こった。

[ 2017年1月23日 11:59 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル

      スペシャルコンテンツ