ソフトバンク今季最長4連勝で貯金「6」最多更新!柳田が3試合連続安打&打点、大津は2勝目

[ 2024年4月14日 15:53 ]

パ・リーグ   ソフトバンク4―1西武 ( 2024年4月14日    ベルーナD )

<西・ソ(2)>初回、適時二塁打を放ちポーズする柳田 (撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 ソフトバンクが今季最長の4連勝を飾った。

 貯金も今季最多「6」で首位もがっちりキープした。

 柳田が3回に先制打を放った。柳田は3試合連続安打で3試合連続打点となった。

 6回には牧原大が相手に守備のミスにも助けられ2点適時三塁打を放った。

 先発の先発の大津は7回5安打1失点の好投で2勝目。相手先発の高橋光成との投げ合いを制した。

 ▼牧原 打ったのはカットボールです。栗原と海野がつくったチャンスを絶対に生かそうと打席に入りました。中々チャンスで結果を出せていなかったので、結果を出すことができて良かったです。

 ▼周東 何とかもう1点追加点をと集中しました。ここまで抑えられていましたが、いい流れの中で打席に入れた結果がヒットになってくれました。大きい追加点を取ることができて良かったです。

 ▼大津 全体的に自分らしい投球ができたと思います。ランナー出してからも粘り強く投げることができたし、狙って内野ゴロを打たせることもできた。7回にストライクを取りに行ったカーブを打たれたところだけ、悔いが残ります。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年4月14日のニュース