オリックス・宮城 3失策の紅林から謝罪受けるも「気にしていない」 それよりも求めているものは…

[ 2024年4月14日 05:45 ]

パ・リーグ   オリックス5-1日本ハム ( 2024年4月13日    京セラD )

<オ・日>先発した宮城(撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

 【記者フリートーク】“ミヤクレ”コンビの絆は、高卒5年目を迎えた今季もグラウンド内外で健在。ご飯をおごり合ったり、誕生日プレゼントなども買い合ったりする関係なのだが、今季開幕前には紅林の愛のある“苦言”に笑わされた。

 「もうちょっと潔くおごってほしい。ご飯行ったら“ちょっと頼みすぎちゃう?”とかプレゼントでも“めっちゃ高かったわ”みたいなことを言ってくる。大体ご飯は宮城とよく行くんですけど、気持ち良くおごってくれたらいいなと思います(笑い)」

 この日は8回に、この日3つ目の失策を犯した紅林が、イニング終わりに宮城に謝罪するひと幕があった。そのことを問われた宮城は「終わったことは気にしていないし別に彼にエラーするなというのは求めていない。他のところで元気をもらえたら」と気持ち良く応じた。その姿を見て、今後の紅林の熱い埋め合わせを確信した。(オリックス担当・阪井 日向)

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年4月14日のニュース