ソフトバンク山川穂高「未来を担う子供たちへの支援ができれば」児童養護施設への寄付活動を開始

[ 2024年3月28日 15:30 ]

ソフトバンク・山川
Photo By スポニチ

 ソフトバンクは28日、山川穂高内野手が自身の成績と連動した寄付活動を行うことを発表した。

 1本塁打、1打点につき1万円を福岡市内の児童養護施設に寄付する。山川のコメントは以下の通り。

「このたび、福岡市の児童養護施設への寄付を行うことを決めました。今シーズンから福岡ソフトバンクホークスの一員として戦うにあたり、まずは本拠地・福岡ペイペイドームのある福岡市で何か恩返しできることがないかと考えました。特に、未来を担う子どもたちへの支援ができればと考え、球団と相談の上、さまざまな理由で児童養護施設に入所している子どもたちが、不安のない安定した生活環境で、心身の健やかな成長ができる環境を整えることの一助になればと思い、今回の取り組み内容に決めさせていただきました。成績に連動した支援活動を行うことは、プレーするモチベーションの一つにつながります。また、この活動を通じて、子どもたちにホークスや野球を好きになってもらえれば嬉しいです。一人でも多くの子どもたちの支援に協力できるよう、たくさんホームランを打てるように頑張ります!」

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月28日のニュース