ソフトバンクがモイネロと新たに4年の契約再延長を発表

[ 2024年3月28日 12:58 ]

栗原(右)と談笑するモイネロ
Photo By スポニチ

 ソフトバンクは28日、リバン・モイネロ投手(28)と来季25年から新たに4年契約を結んだと発表した。今季が3年契約の最終年で、28年までの4年総額40億円規模(推定)で再契約した。今季から先発に転向する剛腕は球団を通じてコメントを出した。

 「ホークスに7年在籍していて、これからもホークスで野球がしたい意思があったので延長できて素直に嬉しいですし、心から感謝しています。ホークスは常に上を目指す向上心が強いチーム。そのチームにこれからも必要とされているということは、とても光栄なことですし、もっと頑張らないといけません。今年から先発という新たな挑戦ですが、チームが勝つための投球をすることが一番。自分の数字はチームのためにいい数字を残していけば必然的に上がっていくものですし、細かい数字よりもチームの勝ちにつながるように、とにかく長いイニングを投げたいです。そしてこれからもファンの皆さんが喜んでくれるように頑張っていきます」(原文まま)

 モイネロは、開幕2戦目の30日オリックス戦(京セラドーム)で初先発する予定。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月28日のニュース