巨人「浅野の応援歌」がトレンド入り 1軍初披露で話題「エグい威圧感」「早すぎてついていけない」

[ 2024年3月19日 20:53 ]

オープン戦   巨人ーロッテ ( 2024年3月19日    東京D )

<巨・ロ>7回、浅野は四球を選ぶ(撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 高卒2年目の巨人・浅野翔吾外野手(19)の新応援歌がSNSなどで話題となっている。この日ロッテとのオープン戦で、7回に代打で登場。今季1軍で初出場し、四球を選んだ。

 この打席では、待望の応援歌が東京ドームで初披露された。前奏では「ア・サ・ノ!ア・サ・ノ!」と球場の一体感が高まるコール。そしてハイテンポで畳みかけるような声援へと続き、迫力のある仕上がりとなった。

 打席が終わるとX(旧ツイッター)では「浅野の応援歌」がトレンド入り。「エグい威圧感」「あまりにもかっこいい」「声量えぐくない?」「震えた」と様々な反応があった。

 また、ファンも気合が入ったのか、かなりのハイテンポで歌われたため「かっこいいけど速すぎてついていけなくなりそう」「結構走ってたから何周もしてたな」「もう少しテンポ遅くてもいいと」「早すぎて全然ついていけなかった」「ロッテを感じる」などの意見もあり、今後に注目だ。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月19日のニュース